centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 おんばさんの大銀杏_1

古里散策+紅葉 津市美杉町奥津 延命地蔵おんばさんの大銀杏_1 2023年11月9日

 9日に美杉周辺の紅葉巡り、紅葉は銀杏の時期とカエデの時期があって今は銀杏が旬。例年より1週間以上遅れているんですと。

 むらのわ市場に少し寄り→比津周辺はまだまだ、先に行った電車に追いついた→奥津須郷のおんばさん、また電車に追いつかれる。→三多気の真福院、に行く途中道間違えたら四季桜→真福院の銀杏はまだピークじゃない、ぎんなんがゴロゴロ→一旦下り太郎生、長坂の林道から西蔵王堂、蔵王公園。紅葉はまだし始め→県道に戻り北上、日神(ひかわ)ヘ。途中工事通行止めの表示を見て嫌な予感がしましたが、中太郎生〜日神間の林道を舗装する工事でした。どこまで進んでいるかわからないので分岐の入口から歩いて日神不動院まで向かいましたが、不動院までは舗装完了しておりオハツキイチョウを拝しました。ただし不動院から先はまだ通行止めのようで、その先の西浦林道から三ツ石、倶留尊山が行きたいけど行けない状態。→また国道に戻り途中から旧道、太郎生国津神社。大ケヤキはすっかり落葉、股のとこからカエデが生えていて紅葉。社叢の大銀杏が紅葉。→更に足を延ばして奈良県御杖村、土屋原春日神社のラッパイチョウ。ちょうどいい感じの紅葉落葉具合。隣県ではあるけれど道路事情が良いので遠いとは思わない。多分伊勢や飯高に行くよりは近い。で1日終わり。

 編集追いついてませんが出していきます。

#kankomie #津市美杉町奥津 #須郷延命地蔵おんばさん #大銀杏 #秋 #紅葉 #雄花 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CzfdVNpgcZv/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==