centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

ダイジェストじゃない大銀杏シリーズ 2021年11月初〜中旬 3ヶ所

ダイジェストじゃない大銀杏シリーズ 2021年11月初〜中旬 3ヶ所
インスタグラムの仕様が変わって勝手にリール動画に変換されてしまうので止め。tubeにアップし直します。
1、津市美杉町太郎生、日神不動院のオハツキイチョウを観に行ったけれど橋の工事で着けず。すごすごと引き返した途中太郎生国津神社に寄る。日没後月が輝きだす頃合いでしたが大ケヤキイチョウの紅葉を観る。
2、一度は諦めた日神不動院ヘ迂回路を調べて行ってみる。延々と林道を走り分岐に辿り着く。左は西浦林道森林セラピーコースの道、右が日神不動院ヘ至る道。分岐から不動院迄より一層ゴロゴロ荒れ気味の道でしたがなんとか行き着く。
 オハツキイチョウ、緑の部分もありましたが紅葉していました。一部の葉の上にぎんなんが着くのが特徴。
 この後せっかくここまで来れたので脚を伸ばして西浦峠〜三ツ岩〜倶留尊山に登りました。
3、ちょっと遠征して奈良県御杖村、伊勢本街道土屋原の宿。春日神社のラッパイチョウ名張の香落渓(かおちだに)ヘ曽爾側から入るドライブに向かう途中で寄りました。
 美杉→御杖→曽爾→名張→阿保→白山→とループを描けるからこそできるプラン。
 行ったところ葉が殆ど落ちて黄色い絨毯に。よく見ると木に残っている葉はまだ緑色、むむ ? 紅葉しきる前に散っているようです。
#kankomie #kankonara #秋 #紅葉 #津市美杉町太郎生 #たろお #日神不動院 #ひかわ #オハツキイチョウ #西浦林道 #森林セラピーコース #太郎生国津神社 #大ケヤキ #奈良県御杖村 #伊勢本街道 #土屋原の宿 #春日神社のラッパイチョウ #風景 #地域活性化