centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

TikTok連動 秋登山再開実践編_2

秋登山再開実践編_2

津市美杉町丹生俣 

790mピーク→庄司越三角点→庄司の高→

その1から続き

 790mピークからしばらく稜線歩きですがアップダウンの巾が大きく楽な道ではなかった。

 何気に起動させているGPSセンサーですが他のアプリに読み込ませると経過時間も表示できた。後から振り返るのには良い。それでも道間違いは起こるんですけどね。

 次のピークに登り返すと縦走路の表示、裏に分岐路があってそっちの方が広い。間違い安いから表示があるんだろうなぁ。

 そこからすぐに三角点の標石、三等三角点「庄司越」。ほぼ平らな稜線上で分かり易い。でもここが最高点じゃない。

 また少し下って登り返し次のピークが「庄司の高」今回の最高点と思われる。歩いている間は本当にそうかなと疑い持って見ていた。(グーグルの誤記載を見た後だったので)

 稜線歩きの間は飯高側の景色がよく観える。また下って登り返し次のピーク黒岩に向かう。

続く

#kankomie #秋 #低山ハイキング? #津市美杉町丹生俣 #松阪市飯高町荒滝 #庄司峠 #庄司越三角点 #庄司の高 #黒岩 #ミヤマママコナ #紅葉の兆し #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNY83QPQ/