centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

TikTok連動 山の天気

2023年8月5日 夕刻の青山高原

 5日は久居の花火大会、一旦は久居市街に入って会場から見るつもりでしたが人混みに巻かれて集中できない懸念があって、また青山高原に来ました。

 先週土曜はよく視えましたがそういう機会は多くは無いと知らされる。18時頃はよく晴れて先週より遠くまで視えるぐらい、19時頃夕焼けに染まり雲が増えてきましたがまだ視えている。ところが始まる10分前から濃い霧に包まれて何も見えなくなった。山の上だけ雲がかかっている状態、下界は普通に晴れている。

 音はすれども光は視えず、悔しい結果に終わりました。

 先週との違いは台風6号ですがかなり遠くて予報でも天気持つはずでしたが、山上は例外でした。

#kankomie #青山高原 #久居花火大会 #台風の影響 #天候急変 #濃霧 #夕焼け #夏 #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSLXwtXEf/