centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

TikTok連動 津花火大会を青山高原から観る。 打ち止めまでの10分間切り出し 2023年7月29日

前日28日に無理かと思っていた鳥羽の花火が見えたので、これなら津の花火も観えると踏んで2日続けて来ました。

 29日というのは津以外でも花火大会があって、名張市は距離では見えるけれど方角が真逆で視えない。東西両方視える場所も探せばあるかも ? 

 津が始まるより前、19時頃から南方遠い所で上がり始めた。事前に知らなかったけれど結構な規模、なんだろう。帰ってから調べるに明和町大淀祇園祭の花火でした。知ってたらもっとちゃんと観たけれど津が始まるからカメラの向き変えた。

 他にも20時頃から津よりも北方鈴鹿辺りで小規模な花火、松阪市観音岳越えた向こう辺りに上がる花火が視えたけれど情報が無くてわからない。

 20時半頃から嬉野おおきん祭りの花火、これは津と被っているから別のカメラで撮った。

 で津の花火は20時からと思っていたらちょっと早い19時50分からで、上がって慌ててカメラ微調整、初めの1分程ブレてます。

 その後は通して撮りましたが10分で勝手に録画が止まるんで再開までに数秒ブランクがあります。MCが聞こえない、花火の音は鈍い低音になって遅れて来る。で段取りがわからなくなるけれど20時50分頃に打ち止めだったようです。盛り上がったのは後半の海上大孔雀からスターマインの辺り。 

#kankomie #津市榊󠄀原町 #青山高原 #花火大会 #津市阿漕浦 #津花火大会 #望遠 #嬉野おおきん祭りの花火 #明和町大淀祇園祭の花火 #情報不明の花火 #地域活性化 #風景 #夏 #高原の夜風

 

https://vt.tiktok.com/ZSLQCt4LB/