centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

豪雨 津市久居明神町〜一志町井関 (ドライブレコーダー) 2019年10月19日

    tubeに動画を上げました。
 今秋は大雨に見舞われる日が多い。この日県内尾鷲市で警戒レベル5の情報が出ておりました。朝から降っていた雨が一旦小止みとなっている間に買い出し行脚、車に乗り込んだ途端にまた降り出しました。
00:00 ケーズデンキ駐車場をスタート、ノイズは車の屋根に当たる雨音です。
03:20 雨と地面からの跳ね返りで水煙発生、視界が悪くなっています。
04:18 国道165に入る。
07:14 路地へ 交差点を回避するショートカット
08:10 一志方面へ
09:28 川の水位はかなり増水
11:40 ワイパー最速モード、近鉄線踏切前の渋滞
13:57 踏切通
14:20 急激に暗くなった。歩行者とか見づらくてヤバい。
15:40 右手にあるはずの「とことめの里前の花畑」コスモスの咲き具合をついでにチェックするつもりが全く見えません。
17:30 「げんきんどう」到着、冬物衣料を見ていく。…