centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

林道走り+低山ハイキングシリーズ 津市美里町 経ヶ峰 高座原(こうざうら)ルート 実況動画版その4 山頂の眺め〜休憩小屋〜下山開始〜登山口〜林道下り 2019年9月

    tubeに動画を上げました。
00:00 四阿で休憩、軽食。時間が押してきたのでもう登ってくる人は居ないだろうと思っていましたが休憩中に一組通過しました。
00:20 他の組はもう無いと思うので四阿に荷物を置いてカメラと杖だけで山頂に向かいます。
01:27 観音堂にお参り
02:51 登頂、しばし撮影
07:45 降りかけて、杖を置き忘れているのに気付いて引き返す。
12:10 リュックも背負って出発
12:56 分岐を山小屋経由道ヘ、行きに登った道は急傾斜で危険が大きい。
15:40 さっき山頂ですれ違った方々にまた会う。どのルートから来たのでしょうか、いずれにしても時間が押しているのでお気をつけて。
20:10 山小屋到着
23:30 山小屋出て下山開始
34:40 行きに見た案内板
39:15 行きに見た大反射板
41:00 アキグミの木
41:47 稜線からの分岐、行きにも座った石に座り休憩
46:35 5時のチャイム
49:22 蟻の戸渡り
52:20 崖っぷちの道
52:47 ルート分岐
55:10 ザトウムシ(メクラグモ)に遭遇
71:20 行きに座った丸太にまた座り休憩、時間が押しているので2分で切り上げ。
81:50 かなり暗くなってきて危ない。完全日没前になんとか車に戻りたい。
90:00 駐車場に帰還
90:10 着替えたり休憩していて暗くなった。慎重に車発進、ゴロ石木の枝ケモノの飛び出しに注意。
100:10 集落迄下る。
102:15 県道28号に出る。
今回装備品をいくつか新調していて、そのテストを兼ねていました。結果疲れたり痛んだり靴ずれたりしたので、調整できる所を次回直していきます。