centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

林道走り+低山ハイキングシリーズ 津市美里町 経ヶ峰 高座原(こうざうら)ルート 実況動画版その3 登山道一旦下りパノラマ展望所〜大反射板〜山頂あづま屋迄 2019年9月

    tubeに動画を上げました。
01:10 休憩、給水後出発。山頂は左ですが敢えて右に、下る形でパノラマルート展望所を目指します。
02:20 パノラマルート分岐、上では数十mの違いが裾では何kmにも広がります。
04:10 後で向かう山頂の眺め
06:25 急降下路、後で登り返すのが辛い。
10:40 森を抜けると大パノラマ、ベンチに荷物を置きしばし撮影。後で繋いでパノラマロールを作ります。
23:45 再び荷を負い急登路
34:25 急登路登り切る。行きに気づかなかったプレート発見、ここは「東峰」だそうです。
38:20 出発点に戻り、ここから山頂側ヘ
39:15 中部電力の大電波反射板。光っている時は伊勢湾の船からも良く見える目印。
44:30 「穴倉東ルート」の分岐、ここも未踏で険しいらしい、いつか挑戦。
47:15 分岐と案内板。右は山小屋経由の易しくて長い道、左は短いが巌しい急登。敢えて左に行く。
52:50 崩落しかけた箇所を避ける。心肺は早くから苦しく、更に腿は筋肉痛で上がらず、靴ずれもできてるようでかかとも痛んできた。最後の急登は毎度きつい。
72:25 苦しみの末芝生地に出る。この登りに30分近くかかったのは今にして思えば体調も良くなかったのかな?
74:50 あづま屋のベンチに転がり込む。