centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

庭の花 その他 (スライドショー、無音) 2019年5月初旬

     tubeに動画を上げました。
1〜3 モッコウバラ ようやく開花

4、5 先日モッコウバラの葉の上で活動していたオトシブミの巣 この中に次の世代


9、10 ハルジオン 帰化植物 ヒメジョオンと紛らわしい 日が暮れると閉じる。


12 カエデの若葉

13 ブーゲンビリア 冬は温室に入っていた。

14 イノンド (ディル) 香辛料

15 ハナビシソウ ダイソーの種 簡単と思ったら三年かかった。

16〜18 シンビジウム ?

19〜21 クモ嫌いの人には申し訳ありませんが胴体がメタリックシルバーに輝く。「ギンメッキゴミグモ」

22、23 なでしこ

24〜27 メダカ達 高級なものではありません。

28〜31 突然ですがうちに猫がきました。哺乳瓶のミルクしか受け付けないような幼猫です。元々飼いたがっていた人がいざ手元にきてみると世話出来ないということで押し付けられた感じ。当方ブランクはありますが猫飼いは経験あり。ただここ迄幼い娘は初めてで困惑。これぐらいの時期は親が付いて色々教えてやれば覚えも早いんですがそれを飛ばして引き離されているのでとても手が掛かる。せめて皿からミルク飲めるようになってほしい。

 で、育って色々覚えて手が掛からなくなったら元々飼いたがっていた人が引き取りたいと言ってくるでしょうからあまり情が移らないようにしないとね。