centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 フライング初午

古里散策+参拝シリーズ フライング初午 松阪市中町 岡寺山継松寺 2023年3月3日
 本来の初午大祭は4〜5日で1日前です。
 今日はまちなかのお雛様を観に来たのですが時間が遅くて大部分の会場はもう閉まっていた。(16〜17時には閉まる)明日改めて来ようか。
1,2、松阪城址の駐車場に停めてのぶらぶら歩き、実は市街の土地勘はあまり無い。松阪駅から西の方へ適当に行けばお城に戻れるだろうと進んだら、継松寺に誘導されたかのように行き当たりました。
 元々明日も来るつもりだったけれどついでにお参り。境内は明日の祭りの準備、出店の設営とかでざわざわしています。
3、駕籠みこし行列は今年も中止と聞きました。展示だけなのでしょう。
 今日はまだ人居ないけど明日はこれがどうなるか ?
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市中町 #岡寺山継松寺 #初午大祭イブ