centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 北畠神社雪景色

古里散策+雪見シリーズ 津市美杉町上多気(たげ) 北畠神社 2022年12月24日
 美杉の雪がすごいらしいと聞いてどんなもんか観に行きました。
 午後から出発、道路の状態が気になりましたが主要な国道県道は問題無く走れました。大分融けたようです。
 八知から大洞裾〜逢坂、少しシャーベット状残りが出始め、石名原〜道の駅御杖の峠はかなりやばい。午後まだ残ってるということは夜また再凍結しそうだ。
 戻ってきて奥津〜飼坂峠〜上多気は大丈夫、(道の真ん中は、端にはまだ残っていて対向時端に寄りづらい)
 道の駅美杉、道は大丈夫だったけど駐車場には大分残ってる。
 北畠神社へ、大分融けたようですが路地の方はまだ残ってる。
1、旧多気小学校体育館だった建物
2、雪姫亭
3、橋の欄干
4、雪姫亭常夜燈
5、参道
6,7、二の鳥居周り
8、大きな水溜り越しに拝殿
9、大きな水溜り越しに手水舎
10、移動経路
続く、前回来てからそんなに間がありませんが雪景色はしょっちゅう観られないので庭園にも入ります。
#kankomie #津市美杉町 #上多気 #たげ #北畠神社 #雪姫亭 #雪景色 #冬 #山茶花 #リフレクション #朱塗り #風景 #地域活性化