centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 田丸城址

ちょっと遠征 紅葉+ライトアップ 度会(わたらい)郡玉城町 田丸城址 2022年12月19日
 アスピア玉城と併せて行く。例年冬にライトアップしているようなので、帰りが遅くなるけれどそれを観に。
 カラフルなイルミネーションを想像していたけれどそういうものは無く白〜黄色で石垣を浮かび上がらせる。
1〜3、駐車場付近、意外とまだ紅葉残ってる。堀跡の池にリフレクション。この頃中止が続いている美杉町北畠神社の紅葉ライトアップが丁度こんな感じにリフレクションするんだけれどそれを思い出す。田丸城址は北畠一族が滅ぼされた城で縁を感じる。
4〜6、坂を登り本丸跡へ
7、お稲荷さんの方は暗かったので行かなかった。
8、天守跡、例年この上に幻の天守を建てて照らすんだけどまだ無かった。調べたら昨期は1月からで早かったかな。
9,10、誰も居なくて怖い。もうちょっと人が居るイメージだったんだけど寒いからね。
#kankomie #度会郡玉城町 #田丸城址 #北畠一族 #初冬 #紅葉 #ライトアップ #リフレクション #石垣 #夜景 #風景 #地域活性化