centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 名所発見

古里散策+はこものシリーズ 津市一身田上津部田 MieMu 2022年4月19日
 現在開催中の企画展、「名所発見、再発見!」を観に行きました。
 そちらは3階で撮影禁止、資料点数が多くて一度に見きれないほど。しかも期間中に資料入れ替えもあるというのでまた来なきゃ。
 それと別に現代の名所発見という展示が2階にあります。写真展メインですがその前に各自治体の観光パンフレットが並べられています。1枚1枚各自治体の観光課はじめ多くの人が関わってきた資料ですもの、おろそかにはしない。
 一通り集めたらすごい量になった。ポケットに圧縮エコバッグ入れてたから全部持てましたが、現場で読んでたら何時間かかるか。
 持って帰って来てもなかなか読む時間無いんだけど、次行く場所の分抜き出して観るとかはしよう。
#kankomie #文化 #津市一身田上津部田 #MieMu #三重県総合博物館 #企画展示 #名所発見再発見 #版画 #パンフレット #地域活性化