centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見シリーズ ドライブレコーダー 津市白山町藤 中部池田記念墓地公園 2022年4月1日

 県道から墓地公園に向かう参道分岐に入り、山半分登ったあたりから桜並木が始まります。
 ゲート入口入ってすぐ大噴水があったんですが今回無くなっていました。
 公園に上がってからも外縁通りはずっと桜並木。園内は進行方向が決まっていて交差点は全てロータリー式時計回り。私道なので間違えても摘発される訳ではありませんがなるべく間違わないようにしましょう。(はじめ間違えてターンしてます。)
 墓参者用の駐車スペースも広くもうけられているので停まって写真を撮るもよし。標高が高くなっているので伊勢湾知多半島等も観えます。
 ただ公園ゲートより外の道で路駐して写真撮ってる方はやめたほうがいいです。想像以上に交通量が多くて迷惑がかかります。
 公園内には売店、トイレもあります。コロナ前に行った時には伊勢志摩の土産物も揃っていて、ここは他県からお墓を造ってお参りに来るという方が多いんですが帰ってからの親族ヘの土産物にも困らないということでした。これもコロナ以降規模が縮小されて今はどうなっていることか。
#kankomie #墓参 #春 #桜 #ドライブレコーダー #津市白山町藤 #中部池田記念墓地公園 #風景 #地域活性化