centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 4月12日_1

4月12日の旅 ダイジェスト1
 先に出したものもあります。
 大洞、三多気奈良県御杖村丸山公園の3ヶ所が同時期に見頃になるセットとして廻ります。
1,2、大洞山美杉山荘 見頃でした。
3,4、スカイランドおおぼら 見頃でした。
5、下から三多気に登ると渋滞するし息上がるしで、上から攻めるルートを使います。林道まがいの道なので車を傷つけたくない人には推奨しません。
6、三多気キャンプ場跡駐車場、大洞山登山の通過ポイントになっている。黄色いのはトサミズキの花。
7、藤堂池、ここも登山の人しか通らない。けどここからの景色を見ないのはもったいない。
8、真福院、ここまでは一般の人も登ってくる。ツツジも見事。
9、三多気の桜、定番の位置。変わったといえば道路際の防獣柵が取っ払われて見やすくなりました。桜が終わったら付け換えるのかな。
後半に続く。
#kankomie #津市美杉町三多気 #津市美杉町八知 #大洞山 #美杉山荘 #スカイランドおおぼら #尼ヶ岳 #真福院 #蔵王権現 #藤堂池 #春 #桜 #トサミズキ #ミツバツツジ #水田 #リフレクション #風景 #地域活性化