centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 春谷寺_1

古里散策+お花見シリーズ 松阪市飯南町粥見 春谷寺_1 2022年3月30日
 昨年に続いて訪問、開花はやはり少し遅れていた。
 ニュースにも紹介されて、予感していましたがすごい密でした。で有料駐車場があるんですが、誰もそっちに停めずに寺裏の空地に停めようとするので渋滞。そこまで御布施したくないんかい。そのうち事故や喧騒起こりそう。
1〜、桜は綺麗でした。一本の老木を中心に周りの若いエドヒガン桜林。
 本堂の1枚ガラスに映る姿も良い。
9、すみれのような小さい可憐な花は何かと思ったら薬草のエンゴサクでした。さすがお寺の植栽。
10点に収まりきらなかった。続きます。
#kankomie #visit_matsusaka #松阪市飯南町 #春谷寺 #エドヒガン桜 #エンゴサク #春 #局ヶ岳 #風景 #地域活性化