centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 庭の花、他 2022年 2月 21日

庭の花、他
去年の今頃は梅花が見頃になって各地の梅園巡りをしていたと思いますが、今年は明らかに寒い。今日の最高気温も6℃くらいですか、梅園に下見に行っても0ではないけどちらほらとしか咲いていないから、中まで入って行く気にならない。
1〜4、自宅庭の梅達、やっと揃ってきた早咲きのグループ。遅咲きのものは全然硬い蕾。
5、水仙、先日久居中村町の斜面一面大群落を見に行ったけれど1本も無い、旬過ぎてないはずだけど全部引っこ抜かれたのかな ?
6、ミツマタ、殆ど蕾の中に1輪だけ咲いた。
7、ヒーターの前でくつろぐピー子とミョン子、どこのうちでもこんな感じか ?
#kankomie #津市 #庭の花 #寒梅 #蝋梅 #水仙 #ミツマタ #猫 #明日猫の日 #猫のいる暮らし #煖房 #地域活性化