centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 やまゆりの里

古里散策+お花見シリーズ 松阪市嬉野小原町 やまゆりの里 2021年7月24日
 美杉町内を通って清水峠を越え、嬉野小原町へと降りてきました。宇気郷公民館は降りてすぐにあります。やまゆり群生地は建物裏手に登っていった斜面。7月上旬が旬なのでしょうがかなり過ぎていて花はまばらでした。
 花は残念でしたが赤トンボの乱舞が観られました。
 車移動してうきさとむら前に移動、以前ここにもやまゆりが咲いていた記憶があったんですが今回はここも空振り、花の旬は短いものです。
 うきさとむらを発ってからは松阪平野を目指す、ルートは何通りかありますが一番無難で遠回りな辻原ルートを選びました。
#kankomie #松阪市 #嬉野小原町 #やまゆり園 #やまゆりの里 #旧小原小学校 #宇気郷 #うきさとむら #やまゆり #赤トンボ #きいろいゾウ #ぽんぽこ山 #let'sドンキホーテ #古民家 #ラモシオン #ギターリペア #風景 #地域活性化