centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 榊原温泉丸ヶ谷の蛍

 古里散策+蛍灯シリーズ 津市榊原温泉 丸ヶ谷地区 一回目ニ回目 2021年5月末〜6月初
 「蛍灯」イベントは昨年今年と中止となり、広報等も無いですがホタルがいなくなった訳ではありません。
 現地で期間前に草刈りが為されているのも、観に来るかもしれない人々への配慮もあると思われ感謝いたします。
 とはいえぞろぞろと人が集まることは無く、二回の訪問の間に他の人に会ったのは一組でした。
 この場所はある程度出現すると約束された地ですのでこうして観られますが、それ以外の紹介されていない場所を新たに開拓したいという思いもあります。本来水田傍の用水路にはどこにでもいるというのが田舎のあるべき姿とも思いますので。
#kankomie #津市 #榊原温泉 #丸ヶ谷 #ホタル観賞地 #ゲンジボタル #蛍灯 #梅雨の合間 #長時間露光 #星空 #風景 #地域活性化