centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 ミツマタ群生地への道(の7)

古里散策+お花見シリーズ 津市美杉町石名原 ミツマタ群生地ヘの道 その7
 車で来る人を想定していましたがそれだけでは足りない。名松線に乗って奥津駅まで来て旧街道を奥津宿〜石名原宿まで歩いてミツマタ群生地ヘ向かうピクニックの人達がいます。その人達が目にする景色。(ミツマタの時期ですが昨年以前の写真が含まれます。)
(1〜4)国道から旧街道に、瀬之原地区に入っていきます。屋号の表札、行燈がある旧家の並び
(5,6)瀬之原の常夜燈、太一の文字は参宮道の証し
(7)集落を抜けるとモータース前に合流。これは集会所裏のちょっと引っ込んだ場所に立っています。
(8)案内板、南を上に描かれています。
(9)大洞山と山桜

続きます。
#kankomie #津市美杉町 #名松線奥津駅 #ミツマタ群生地 #大洞山 #山桜 #瀬之原の常夜燈 #旧家 #土蔵 #屋号 #伊勢本街道 #石名原宿 #俵万智さん #風景 #地域活性化