centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 北畠氏館跡庭園(の1)

古里散策+紅葉狩り+参拝シリーズ 津市美杉町上多気(たげ) 北畠氏舘跡庭園
日神(ひかわ)、おんばさんに行った同じ日、もう一箇所行ってました。いやほぼ日没しちゃってるんですが、受付の宮司さんに「今から見るの ?」て笑われちゃってるんですが、今日見ずに帰ると次に来れる時には紅葉終わっちゃってるだろうと思って駄目元で入りました。
(1〜10) 紅葉の具合は、かなり落葉しちゃってるようでもあり、まだ色づかない葉が多くあるようでもあり、深く色づく前に落ちちゃうんでしょうか ?
 一昨年(2019)年の今頃はライトアップを見に来ていたのを思い出しつつ、暗くなってきた庭園を露出目一杯落として撮ります。
続く
#kankomie #津市美杉町 #紅葉狩り #寺社 #史跡 #北畠神社 #北畠氏館跡庭園 #米字池 #夕刻 #日没 #風景 #地域活性化