centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動、やっと入手

やっと入手しました。
 来年の三重県民手帳、ここ3年続けて買っています。
 今年はそれまで置かれていた店が扱っていなくて、1週間待っても手に入らなかった。それまで行かなかった書店に遠征しました。一冊でもいいんですがデザインを選べなくて両方買い。
 表紙は三重の伝統工芸伊勢型紙を使った染布になっております。そして来年予定の三重とこわか国体推し。
 5枚目は一緒に買った津の城跡50選、城と言っても観光化された石垣白壁天守のお城ではなく、山中に土塁や空堀遺構がある古い遺跡的な城です。これがぷち探検の種になります。実際この中のいくつかは既に訪問していました。
#kankomie #三重県民手帳 #伊勢型紙 #三重とこわか国体 #津の城跡50選 #ぷち探検 #史跡 #遺跡 #城跡