centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

テコ入れ回

2020-2-24_12-10-0.JPEG
 一時的にtwitterアカウントが凍結されていました。前に出した仲山神社のゴンボ祭りが「センシティブな内容」と自動判別されたのかもしれません。伝統的な神事と断っていたのですが。が最初のメッセージも送られてこないので本当の理由不明。
 サポートセンターではすぐに解除できると宣っておりますが何度電話番号を送っても認証コードが返って来ないのでログインも出来ない。ログイン出来ないから記述に問題があったとしても修正も出来ない。
 埒があかないので新規アカウント作って記事全部転載しようと準備。新規アカウントを作る時の認証コードは滞り無く送られて来るんです。
アカウント作って記事転載しようという手前で一方的に凍結解除されました。
2020-2-24_11-59-50.JPEG
 という事で現在は従来アカウントが復活しております。特に内容を修正していません。
 が既に新規アカウント作った後なので、図らずも複アカウント持ちになりました。使い道をどうしようかという所ですが、フォローを沢山すると記事量が増えて埋もれてしまうというのは前から思っていたので一つを閲覧とフォロー専用アカウントに、もう一つをまた誤作動に巻き込まれた時の非常用アカウントに取っておく事にします。
ストレージの事
ご存知のように私は動画を多数扱うので常にストレージのやりくりに困っております。この携帯の追加ストレージ公称では256gbとなっていますが自己責任で512gbに交換。
photostudio_1582530623277trim.jpg
exfat対応なら2tbまで行けるはず、現状2tbのTFcardは入手しにくいし高価なので暫くは様子見。
勿論Cloudも使っているけれど
photostudio_1582531192163edit.jpg
これも公称100gbから広告動画を視聴すると少しづつ容量が追加されていくというものだったのですが、
このサービス新バージョンから仕様が変わるみたいで、Cloudだけに頼るのはやっぱり危険だな〜と感じる。別のサービスに乗り換えようかな。