centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

ショートムービー 津市白山町南出 倭白山比咩神社から見る冠雪の青山高原

    tubeに動画を上げました。
 写真はスライドショー版に入っており、メイキング的なものです。グリーンロードを抜けて八ツ山神社ヘ向かっている途中です。
00:06 路駐の車は何しているんだろうと思ったら前方の青山高原の雪を見ているのでした。確かに観たくはなるけれど路駐はしたくないので何処かいい場所はないか、と近くに倭白山比咩神社があるので寄っていきます。
01:30 駐車場、何やら車が多いです。
02:00 山の神の前に人々が集まっています。高座原の山の神神事を見てきた後だったのですがこちらでも山の神神事を開いていたようです。
 倭白山比咩神社には元旦に初詣したばかりです。今回は青山高原の景色を撮るだけの寄り道です。犬さんがじゃれてきました。
03:20 先日の記憶でこの辺からよく見えたな、という事で撮影。ヒヨドリが元気に鳴きます。
06:30 車に戻り出発、先日倭白山比咩神社に来たのと逆方向に走り再び八ツ山神社に向かいます。
07:20 県道28号に出たら左、川口地区を経て八ツ山地区ヘ。