centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

Tiktok連動 25th Geino X'masの花火

25th Geino X'mas の花火 津市芸濃町椋本 芸濃総合文化センター

2023年12月24日

 毎年恒例だったイベント、途中のイルミネーションだけ見に行ったことはありましたが最終日は初。毎年あるから何時でもいいや、て思っていたら今年で最後(復活はあり)ということらしい。これは行かなきゃ。

 17時頃到着、最終日イベントは昼からやっていて駐車場は満杯、出店多数。

 サンタコスの人が沢山いるなと思ったらダンスチームとかスタッフがみんな着てるのね。

 前座はたいしたこと無かろうと思っていたら大道芸とか盛り上がった。あとはよさこい系ダンスパフォーマンスね、音みんな割れてら。

 花火前に歴代運営委員長挨拶、最後ということで泣きも入りマジか ! と思った。

 カウントダウンから花火打ち上げ、これが本当の今年花火撮り納めになるだろう。告知では小規模と言っていたがそんな事無くかなりあった。レーザー光線と花火と音楽のマッチング。途中で電池切れた。前に出過ぎて花火の燃えかすが上から降ってくる。

 終わって帰りかけた時撃ち残しがあったのか10発ばかり上がったのに驚いた。(もう車内だったので撮れない)

#kankomie #津市芸濃町椋本 #芸濃総合文化センター #GeinoXmas2023 #打ち上げ花火 #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNGpdxtp/