centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

Tube連動 香落渓(かおちだに)ドライブレコード_1

ちょっと遠征 紅葉シリーズ 奈良県曽爾村掛公園→県道81号(奈良三重共通)名張市青蓮寺ダム展望所 香落(かおち)渓 2023年11月23日

 香落(かおち)渓は三重県奈良県にまたがる渓谷。

 すごい断崖に挟まれた地形でその中腹から生えた木々が秋紅葉する。

 見上げる位置に見どころがあるが運転中はよそ見できないのでよく見えない悩み。

 助手席側にGoProもどきカメラを設置して走る、助手席窓側の視点。曽爾から下流側に向かって名張市青蓮寺ダムにゴールする。途中曽爾草原入口や小太郎岩麓を通過する。

 ただそのカメラ側だと大部分崖側になってしまうのだな。

 前半は遠景に屏風岩、兜岳鎧岳等、反対側に曽爾草原入口、小太郎岩があるが映らない。

 中盤は香落渓、やはり壁際ばかり映ってる。狭いので対向車待ち等あり。

 後半は下流に来て青蓮寺ダム湖畔道、景色としては良いかな。

 他に正面、右サイドの録画もあり、時間があれば出します。

 

#kankomie #奈良県曽爾村 #掛公園 #曽爾草原 #小太郎岩 #兜岳鎧岳 #香落渓 #青蓮寺ダム #秋 #紅葉 #風景 #ドライブレコード #車窓風景 #地域活性化

 

https://youtu.be/LwvOulARqtQ