centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

Tiktok連動 赤目四十八滝_1

ちょっと遠征 名張市赤目四十八滝_1 2023年11月25日

 上流側から攻める、数十年前ディスカバージャパンブームの時代にはそういう人も沢山居たようですが今は居ません。皆下流側の赤目口からスタートして2時間程歩いて売店に寄って帰る感じです。

 一番奥になる岩窟滝まで行ける人は誇っていい。片道4km往復8kmあります。

 私はその上だけどしんどいから人にはそのやり方は勧めない。

 やばいのはここには時間制限があるということ。遅くなると奥に行ってはいけない。殆ど休憩せず小走り(忍者走り)で移動して結局間に合わなかった。スタートが12時からで遅かったのもあるが往復5時間ぐらいの計画で行かないと帰れない。

 で私も帰路停められたけど向こうに車があるということで通してもらえた。

続く、その1は出合茶屋から荷担(にない)滝まで。ほぼ中間点にあたります。

#kankomie #名張市赤目 #赤目渓谷 #赤目四十八滝 #秋 #紅葉 #岩窟滝 #琵琶滝 #雛壇滝 #荷担滝 #アンコールチョット #風景 #地域活性化 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNQSAvCg/