centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

YOUTUBE連動 さるびの温泉花火大会

古里散策シリーズ 伊賀市上阿波 さるびの温泉花火大会 2023年8月19日

 こちらは第1回ということで初見、さるびの温泉と銘打たれていますが花火はさるびの温泉から離れた山手から上がります。

 さるびの温泉では14時頃から祭りイベントが催され直接行くのは大変そうなので、新大仏寺の近くで観る事にする。

 花火は新大仏寺の裏の山の上辺りに上がる。裏山自体はそんなに高い山では無いから、花火は楽々山越えて上に上がるだろうと想定していましたが、思いの外低く上がって山を越えないぐらいで始まった。

 いやもっと高く上がるだろう、計算間違えて高さ低めに設定したんだろうか ? 現に後半は山の上に上がるようになってきた。

#kankomie #花火大会 #伊賀市上阿波 #さるびの温泉 #新大仏寺 #旧大山田村 #夏 #風景 #地域活性化

 

https://youtu.be/j8Pz5dKBYyQ