centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

YOUTUBE連動 大山田ふるさと夏祭りの花火

 伊賀市平田 大山田ふるさと夏祭りの花火 大山田せせらぎ公園付近 2023年8月16日

当初の予定15日が台風で順延して16日。

 4年ぶり開催でしたが観るのは初見。web等で事前に発表されていた打ち上げ位置は大山田せせらぎ公園の中になっていましたがことごとく誤情報です。実際の打ち上げ位置は公園から川渡って集落寄りの水田地内でした。

 知らないから公園の方向いて待機していたら立入禁止区域だと云うことで移動させられました。そういうのは事前に公示すべきだと思うのですが。

 警備の人の間でも情報が統一されていないようで、はじめはここまではいいと言われていたのが後からだめになったり人が変わるとだめになったりでした。

 開催はされたものの夕立ちが降ったりすごく湿気が濃かったり大変でした。

 時間がまたルーズで、20時40分からとちょっと半端な告知でしたが始まったのは仕掛け花火で打ち上げが始まったのはもっと後だった。終わりも21時過ぎてずれ込んで15分頃まででした。

#kankomie #花火大会 #伊賀市平田 #大山田せせらぎ公園 #大山田ふるさと夏祭り #夏 #風景 #地域活性化

https://youtu.be/CrgBo7aNjcE