centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 岡田の谷

ちょっと遠征+お花見シリーズ 奈良県御杖村 岡田の谷

2023年6月20日

 毎年行っている岡田の谷の半夏生園の様子を観に行く。海沿いではもう見頃になっているからそろそろかなと思ったけれど、道筋に幟が立っていないからしくじったかな ?

 やはり早かった、御杖の季節はひと月遅れるぐらい。そういや例年二俣の蓮の花とセットで観に行くんだっけ。

1、扉

2〜5、扉から200m程奥、半夏生園、全く0ではなく1割ぐらい白変していた。

6、イトトンボを多数見る、繁殖地です。

7、ネムノキの花も同じ頃咲くはずがまだ蕾

8、マタタビの葉は白変

9、覗き穴のある大樹

10、7月はじめにまた来ましょう。

#kankonara #奈良県御杖村 #岡田の谷の半夏生園 #半夏生 #ネムノキ #マタタビ #イトトンボ #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CtxwQN0JWD5/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==