centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策シリーズ 松阪市柚原町 うきさとむら

    tubeに動画を上げました。
 小原町のやまゆり園を見に行った続きです。
小原町から山を迂回して反対側にきました。
00:08 左手一段上に個人で勧請された稲荷社
01:40 峠を越えて柚原町の集落へ、右手に「蘭宇気白神社(あららぎうきはくじんじゃ)」への分岐。今日はスルー。
02:55 目につく手作り案内板、近くに停める。
03:47 案内板を近くで見る。きいろいゾウ ?
04:39 「きいろいゾウ」は邦画で、ここで撮影されました。(まだ観ていない)
04:57 大きな常夜燈
05:54 きいろいゾウ資料館、主人公たちが住んでいた家に設定されていた。中に展示物があるようですが扉は閉まっていました。
07:39 丘の上に小屋、ここがかつてTV番組の企画で造られた秘密基地…かな ? かつての面影は無い。
08:12 道標石
08:55 ここにもやまゆりが咲いていた。
09:26 「お食事処 うきさとむら」
09:43 「蘭宇気白神社」の由緒、風鈴の音
12:40 時間が遅かったせいか、人気は無く扉は閉まっていた。わざわざ呼び出す事もないと思い引き返す。