centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+参拝シリーズ 津市榊原温泉 田んぼアート (スライドショー、無音) 2019年7月

    tubeに動画を上げました。
 毎年恒例となっている田んぼアートです。年々見せ方というかレイアウト設計が良くなっている気がします。
 現地の直近に駐車場が無いのでどうしようか迷いましたが坂の100m程手前にスペースがあったのでそこに停めました。気がついたら奥に祠があってその為のスペースでした。事前に知りませんでしたがこれもなにかの縁。
 そこから歩いて現地へ。今年の図柄はラグビーゴールキックです。榊原を紹介する先人吾作さんのブログでは「サッカーをしている」と書いてありますがこれはまごうこと無きラグビーのシーンです。ワールドカップに合わせたのでしょうがこれ程までに認知されていないとは…
 帰りは車を避けるのに畦道伝いに行きましたが、途中草刈りしてなくて進めなくなりました。間近にトンボや蝶が来てそれはそれで悪くなかったんで。
追記 後日吾作さんのブログもラグビーに修正されました。