centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

今年で一旦終了 津市美里町南長野 南長野イルミネーションファンタジー 2018年冬

       tubeに動画を上げました。
 2002年に12人のグループではじめた手作りイルミネーション「南長野イルミネーションファンタジー」普段何もない休耕田に巨大な光の像が立ち上がって驚かされてきました。ここ数年私も毎回見に行っていましたが、残念ながらメンバーの高齢化等で継続が難しくなり、今年で一旦終了となりました。世代交代して復活がある事を期待しています。
 北長野地区の旧伊賀街道長野宿からスタート。点灯17時なので早めに行って待機する計画➡真ん中の四ツ辻を国道163号に一旦出ます。➡信号の無い交差点を南の細道へ、昔から使われていた北と南の地区を結ぶ道です。➡対向出来ない幅で緊張➡南長野地区に到着➡会場は「南長野生活改善センター」前の休耕田です。➡暗くなるのを待って外に出る。動画内の時計が狂っていますが実際は14日の17時半頃です。➡しばし撮影、他に何組かお客様、会場前にたこ焼き屋さん➡左手は宝船、昨年度のテーマ➡中央は歴代の主役たち、ヤマト→ゴジラ→お城→金閣寺五重塔→伊勢海老→龍➡右手は不死鳥、毎年継続で展示➡何時もBGMが流れていましたが今回は静か➡入口の感動箱➡月が出ていたのでイルミネーションと併せて写してみる➡最後ジャングルジムに登って俯瞰で見る。…迄です。