centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

お花見シリーズ 牡丹と曽我蕭白のお寺 松阪市朝田町 朝田(ちょうでん)寺

       tubeに動画を上げました
 昨年に続き二度目の牡丹園鑑賞。グーグルナビに指示された田中の一本道を行きます。ちょくちょく細い裏道を指示してくるので要注意➡狭い路地を通って門前へ、牡丹祭り中は境内も臨時駐車場に➡窓口を経て本堂、本堂に蕭白画が展示されていると勘違いしていましたが別室でした。➡曽我蕭白展示室➡牡丹園、鯉池等。品種により開花時期にずれがあり昨年見落とした黄色品種が見れました。➡境内の大楠➡蓮池、弁天堂➡ペット霊園迄で電池切れ。撮り遺しが少々出ましたが来年も行くつもり