centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 終わっちゃうの ?

ニュースで朝田寺の牡丹が今年でおしまいと流れてきてとても驚きました。まさに今日行っていたんです。

 確かにちょっとおかしいと感じるところはあったけれど(旬のはずなのに咲いてる花が少ない、遅咲きのはずの黄花がもう咲いている、去年牡丹だったところに紫陽花が植わってる、再盛期なのに受付の人が見当たらない。)だったけどまさかね。昨夏の酷暑で沢山牡丹が枯れてしまったそうです。

 あ、誰も居ない訳では無くて出合で牡丹園の外の蓮池の掃除をされていました。

#kankomie #松阪市朝田町 #朝田寺 #牡丹園 #錦鯉 #終息 #風景 #地域活性化

 

https://www.instagram.com/p/CrNuh-dAtGQ/?igshid=ODM2MWFjZDg=