centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 MieMuの図録

MieMu 三重県総合博物館 今季に続いて来季の年間パスを取りました。2022年12月
 来季は開館50周年だかの特別展示があります。年間パスを取ると先に図録を頂けます。(結構なボリューム)
 一部抜粋
4、書状 鎌倉殿からどうする家康の流れ
6、御在所のカモシカセンターも無くなって惜しい。
10、中で気になったページ、美杉町(誤植があります)の平倉演習林で1966年から約30年間ほぼ毎日採集された昆虫資料12万7千点 ! それもすごいことだけど缶にしまわれ分類研究が手つかずになっていると。すごい数の新種が見つかるかも知れないし、絶滅して今はもう居ないのがわかるかも知れない。これを分類するのは途方も無い手間だと思うけれどこのまま埋もれさせるのは惜しいね。
#kankomie #津市一身田上津部田 #MieMu #三重県総合博物館 #年間パス #図録 #文化財 #発掘 #採集 #津市美杉町 #平倉演習林 #研究者 #地域活性化