centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 狂い咲き

なぜか狂い咲き 松阪農業公園ベルファーム_4 2022年10月31日
 たくさんの種類の草木が観られる。自家の園芸の参考にもなります。
 今回花の少ない時期かと思ったらなぜか本来春〜初夏の花が狂い咲きしているのが多々あった。冷え込んだ日が数日続いた後暖かい日が続いたせいなのか。
1,2、エゴノキ 本来は初夏の花
3、ローズマリー 長く咲いていて秋でもおかしくないけれど本来は初夏 ?
4、アゲラタム 初夏に見た覚えがある。
5、八重咲きモッコウバラ 本来は春、薔薇も通年咲いているからありか。
6、シモツケ 本来は初夏、もっと大きな玉になる。
7、ガウラ 秋口から長く咲いている。
8、矮性百日草 夏から長く咲いている。カラフル
9,10、サルビア2色、夏から長く咲いている。

続く
#kankomie #visit_matsusaka #松阪農業公園ベルファーム #秋 #狂い咲き #エゴノキ #ローズマリー #アゲラタム #シモツケ #モッコウバラ #ガウラ #百日草 #サルビア #風景 #地域活性化