centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 星合の花畑_1

古里散策+お花見シリーズ 松阪市星合町_1 2022年9月30日
 ひまわり畑がまだ残っていた ! 星合町は七夕伝説の地、小学校は鵲(かささぎ)小学校、星合神社の祭神はたなばた媛、伊勢参り斎宮巡幸の通り道。
 昨年は7月頃に見頃で今年ニュースが無いなと思っていたら今見頃です。種まきを遅くしたのでしょう。よってひまわり畑とコスモス畑の奇跡の共演が観られます。コスモスはオレンジのキバナコスモスが多め。
 夕刻到着して日没〜夕焼け〜三日月を観ていました。雲が無さ過ぎてダイナミックな夕焼けとはならなかった。
夜までは居なかったけれど星空も綺麗だったと思う。
続く
#kankomie #松阪市星合町 #星合の花畑 #ひまわり #キバナコスモス #日没 #sunset #夕焼け #マジックアワー #風景 #地域活性化