centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 またトラブル

またスマホトラブル
1、おこなピーコさん、かまってあげられなかった。
2、かまってあげられなかった理由。
 波敷野の棚田を投稿しようとして1日完了しなかったので、変だと思っていたらバッテリーが膨張してきました。
 この端末がこうなるのは2度めなんですよね~、バッテリー交換すれば復活しますがそれでも1年保たない。欠陥機種と言えるでしょう。
 これからどうするか、この投稿はサブ機からで、不自由ながらも投稿は可能。メイン機についてはまたバッテリー交換して延命か、それでも1年程度ですが。
 それともスッパリ機種変か、性能もバッテリーもより良くなっているはずですが支出はあるしデータ移行とか再設定とか気が重い。
#猫 #猫のいる暮らし #おこ #イカの耳 #スマホトラブル #バッテリー #膨張 #バッテリー交換