centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 西山の棚田_1

ちょっと遠征 伊賀市西山 西山の棚田_1 2022年9月6日
1、車は西山子供広場に停める。なんだか学校のグラウンドっぽい
2、と思ったらやっぱりね。~小学校分教場跡 達筆過ぎて上の字が読めないな。左は芭蕉句碑、伊賀出身の芭蕉の残した句にちなんで数十の碑が伊賀市内にあります。
3,4、蛇くふときけば恐ろし雉の声 と解説
5,6、広場からの見晴らし、雲に覆われ雨のぱらつく日。
7、ここは農産物直売会場にもなるようです。
8、山津波記念碑 もありました。過去に土石流災害に見舞われた記録。
9、展望所へは少し坂登る。
10、何気ない片隅に石仏群
続く
#kankomie #伊賀市西山 #西山の棚田 #棚田百選 #西山子供広場 #小学校分教場跡 #芭蕉句碑 #松尾芭蕉 #展望所 #石仏群 #秋 #風景 #地域活性化