centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 花火前の銀河

古里散策シリーズ 津市榊原温泉_2  2022年8月28日

 湯ノ瀬で花火を観ようかとも思いましたが人が集まり易かろう、ということで一旦出てよりいい場所を探しに行く。
1、暗くなると榊原温泉病院の窓明かりが目立ってくる。あの窓越しからも花火はよく見えますが今は利用者じゃないし。
2、打ち上げ地点はおおよそ把握したけれど、鑑賞場所探して、あと駐車場もあるような所探してうろうろ。
3〜5、結局決めたのは榊原病院(旧陸軍病院、温泉病院とは別)に登る坂の途中。車は300m程別の場所に停める。ガードレールの左下に下っていくと地区の山の神祭場があります。榊原では正月の山の神神事が盛大に行われ、観に行った事もあります。
6〜10、到着から打ち上げまでまだ40分程空いてどうしようかと思いましたが、丁度正面に銀河が架かっていたので星撮りしてみる。銀河の一番濃い部分ですが自宅庭からは南方が開けていなくてこれが観られません。
花火打ち上げに続く
#kankomie #津市 #榊原温泉 #湯ノ瀬ラムちゃんパーク #オープン初日 #打ち上げ花火 #榊原温泉病院 #榊原病院 #上出地区山の神 #星景 #夜景 #銀河 #夏 #さそり座 #射手座 #南斗六星 #風景 #地域活性化