centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 8月12日_2

古里散策+お花見シリーズ 津市一志町井関 とことめ温泉前の花畑_2 2022年8月12日
 その1はYouTubeにあります。(https://youtu.be/vl0FTVacY0k)
明日台風が来るという日 お知らせ無いけれどそろそろとことめ温泉前の花畑でひまわりが見頃になる頃だろうと行ってみる。
 台風前後には普段無いような空模様になることがよくあります。大きな虹もその一環か。
 走っている間はよく見えましたが現地に着いたら急速に薄れてきた。ひまわりとの併せ撮りができないか駆け足で畑へ急ぎましたがぎりぎり消える寸前となりました。
 夕焼けとひまわり、雨は上がったけれど雲多くあまりよく焼けなかった。
 今宵は満月、月とひまわりを狙ってみようとしましたが月の出は19時50分頃とな、意外と待ち時間長い。
 月の出の時刻まで待ちましたが、雲厚くて出てこない。しょうがなく水銀灯越しのひまわりを観る。
#kankomie #津市一志町井関 #とことめの里 #花畑 #ひまわり #高野団地 #虹 #台風 #通り雨 #日没 #夕焼け #満月 #月の出 #水銀灯 #風景 #地域活性化