centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

古里散策+お花見シリーズ 津市白山町川口 高峰のコアジサイ群生地 2022年5月31日

     tubeに動画を上げました。
 高峰一帯は川口財産区に属し、年間を通じて立ち入りを制限されています。
 5月後半のコアジサイ群落が咲く期間のみゲートが開いて車で登れます。忘れかけていて31日になって出掛けました。
 ゲートの向こうは未舗装で、大雨の時川になっているのか深い溝ができてかなり通りにくくなっていました。溝にはまったらスタックしてしまうだろう。
 先日奈良県境の三峰山に登ったときはコアジサイは沢山生えていたけど全然咲いてなくて、こっちもまだなんじゃないかと思いましたがちゃんと咲いていました。満開見頃の状態でした。
#kankomie #津市白山町川口 #高峰 #弁天川 #川口財産区 #コアジサイ #ガクウツギ #ヤブウツギ #キイチゴ #いばらもち #美杉町竹原 #君ヶ野ダム #関ノ宮不動滝 #真龍滝 #風景 #地域活性化