centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 屏風岩公苑

ちょっと遠征 真の桜〆 奈良県曽爾村、屏風岩公苑 2022年4月20日
 毎年ここが最後と決めていて、今年は散るのが早くて無理かな、だめ元で行ってみた。
 早くから出るつもりが諸用で遅れてなんと16時前に出発、日が長くなったとはいえ普通は行かないよ。抜け道近道駆使してすっ飛ばす。
 なんとか明るいうちに到着、日没後ではある、18時過ぎ。
 途中の御杖〜曽爾の道では結構山桜が残っていたので、上に上がったらもっと残っているんじゃないかと期待したけど甘かった。8割方散った後、でも山桜は早咲き遅咲きの幅があるので、全滅ではなくまだ見られる樹も何ぼかある。
 帰りがけにライトが灯って、この状態でもライトアップするみたいなんでもう少し居残ってみる。
#kankonara #奈良県曽爾村 #屏風岩公苑 #春 #桜 #山桜 #ライトアップ #風景 #地域活性化