centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 桜巡りダイジェスト_1

古里散策+お花見シリーズ ダイジェスト4月1日 津市白山町〜美杉町_1
ソメイヨシノが一斉に満開、近場の中でも白山〜美杉中心に廻りましたがとても廻りきれるものではない。一箇所1枚出しのダイジェスト。(停まらず桜並木走り抜けただけのはもっとあります。)
1,2、グリーンロードから三ヶ野に降りて、途中桜並木を見つつ欣浄寺
3、三ヶ野から国道165号に出てまたすぐ脇に、榊原ゴルフ倶楽部桜トンネル通り抜け。停まらずターンしたので写真無し。
4,5、国道に戻りまた脇に、滝ヶ広集落を抜けて亀ヶ広へ。初瀬街道時代からの桜名所、横長の写真の一部分ね。3年ほど前に老木を大量処分して木数が半分になった。苗木を植えていますが咲くのはまだ先。
6,7、対岸に渡り一旦一志町井生、トンネル潜ってすぐまた白山町、川口白山比咩神社。初詣で来ているので軽く遥拝と思っていましたが引かれるように拝殿まで。
8,9、川口白山比咩神社を降りて川口平野縦断、北側猫座の坂を登って白山グラウンド、白山体育館周りの桜。名所だけど意外と行けてなかった。途中善性寺の前を通ったらもう葉桜になっていました。
続きます。
#kankomie #津市白山町 #春 #桜巡り #欣浄寺 #榊原ゴルフ倶楽部 #亀ヶ広桜並木 #初瀬街道 #川口白山比咩神社 #善性寺 #猫座の坂 #白山グラウンド #白山体育館 #風景 #地域活性化