centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 下之川の素朴舎散策

 知らないようで前を通ってた、下之川の素朴舎
 津市美杉町下之川、素朴舎というお店の話題が出て知らない所と思っていましたが、外観の写真を観るとなんだか見覚えあるような。
 昔の映像を見返して思い出しました。2020年2月11日仲山神社のゴンボ祭りの日、祭りは正午で終わるので午後塚原卜伝館跡を見に行こうと歩いていました。映画のロケがあった戸木橋を渡り、集落内をトロトロ登り、古い屋並の中に突然オシャレな白塗りの建物が現れて、なんだここっと驚いたけれども中までは踏み込めませんでした。
#kankomie #津市美杉町下之川 #仲山神社 #塚原卜伝館跡 #ヒストリーパーク塚原 #素朴舎 #道案内 #戸木橋 #WOODJOB #散策 #風景 #地域活性化