centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 パンクしました

パンクしました。
allseasonタイヤで昨年秋交換したばかりでしたが、カスガイが刺さっていました。刺さったままだと意外と空気が抜けない。刺さったまま数度運転していたかも知れない。
 今日は先日と同じ位の豪雨が来て、通過後出かけようとして空気が減っているのに気づいた。出発前に気づいたのは不幸中の幸い ?  
 行くべき用事があるので、ジャッキアップ〜応急スペアタイヤに交換迄は自力でやって、それを運転して用事を済ませました。
 正規のタイヤ交換は車屋に持っていって依頼するのが筋ですよね。
#自動車 #タイヤ #パンク #予定外の出費 #出発前 #タイヤ交換 #応急処置 #スペアタイヤ #ジャッキアップ #車輪止め必須 #トルクレンチは無い