centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

IGTV連動 弁財天石楠花の丘

 ちょっと遠征 奈良県宇陀市 弁財天石楠花の丘 2021年5月8日(スライドショー)
 4月15日に高見山廻りで訪れた時には早すぎてまだ咲いていませんでした。5月頭がベストだったと思いますが都合がつかず3週間開いて御杖村廻りで再訪、やや旬を過ぎて花殻も目立ちますがなんとか間に合いました。
 一昨年は受付の人も居て賑わっていましたが今年はコロナで3割ぐらいの人出、受付も無人で入場料セルフ支払いでした。
#kankonara #奈良県宇陀市 #弁財天石楠花の丘 #春 #国道369号 #シャクナゲ #金刀比羅神社 #大内弁財天女宮 #白吉稲荷 #石段 #風景 #地域活性化