centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 庭の花 2021年4月末〜5月初

庭の花 2021年4月末〜5月初
連休中は外出を控えていた感じ
(1)うちの庭にも牡丹が咲いた。でも3〜4株あったのが枯れて1株になっちゃってた。
(2)花梨 あれ、早春に一度咲いてなかったっけ、隣の木と間違えてたかな ?
(3)うちの庭にもモッコウバラが咲いた。鉢植えのささやかなもの。
(4)うちの庭にもネモフィラが咲いた。鉢にダイソーの種まきのもの、少ない株でも賑やかに咲きますね。増やすならこれから。
(5)ガーベラ
(6)ハナビシソウ 数年前ダイソーの種から咲かせてからはこぼれ種から毎年生える。
(7,8)サツキ、各地で旬がばらばらでいつかよくわからない。
(9)サラサドウダン
(10)ベニドウダン
#庭の花 #津市 #園芸 #春 #牡丹 #花梨 #サツキ #モッコウバラ #ガーベラ #ハナビシソウ #ネモフィラ #ドウダンツツジ #サラサドウダン #ベニドウダン #風景