centropygeflavissima's blog

ラインブログ閉鎖につき移転先の1つ  三重県の真ん中辺りで活動中。身近な訪問先や四季の風物を撮影し発信します

インスタ連動 笠松河津桜ロード(の2)

古里散策+お花見シリーズ 松阪市笠松町 笠松河津桜ロード その2 2021年3月
その1からの続き。
 西の山の端に日没するのを見送って暫く粘りましたがいかんせん暗くなってきて撮影限界、色が出てきません。やっぱり明るい日中に来れるに越した事はありません。時間があればまた行きます。
(1)地図
(2〜6)水路と河津桜
(7)群れになって休むバン
(8,9)残照
 海に近く障害物が少ないので空がとても広いです。星空も美しいことでしょう。笠松町から続いている星合町、星合神社は日本の七夕伝説ゆかりの地と云われています。その昔斎王一行が伊勢に向かう途上この辺りに泊まり、星空を見上げて都に思いを馳せたとか。
#kankomie #松阪市笠松町 #旧三雲村 #笠松河津桜ロード #河津桜 #夕刻 #日没 #薄暮 #夕焼け #伊勢湾岸 #春 #春一番 #オオバン #星合町 #星合神社 #風景 #地域活性化